2013年10月25日

参加団体紹介

まだまだ今年のおまつりひろばに参加してくださる団体はいっぱいあります。

ここでご紹介するのは、
●エコメッセ
●生協病院
の2団体です。

まずはエコメッセから。
エコメッセは、自然との共生を優先したまちづくりを実践し、環境に負荷をかけない循環型社会をつくりだす環境まちづくりNPOです。

ごたごた荘の園舎の屋根にはソーラーパネルがついていますが、そのソーラーパネルを設置してくださったのがエコメッセさん。
ごたのソーラーパネルはピッピという名の発電所
今も毎日せっせと電気を作ってくれています。

そんなつながりもあり、今年はおまつりひろばに参加してくださることになりました。
当日は、バザーなどをやってくださいます。
なにか掘り出し物があるかもしれまんよ。


続いて、生協病院。
生協病院は、昨年からおまつりに参加してくださっています。

ごたごた荘の嘱託医をしてくださっているのも、生協病院の先生です。
ごたっ子が怪我をしたとき、いつも駆け込むのだって生協病院。
というわけで、普段からとってもお世話になっている地域の病院です。

今年のおまつりひろばでは、生協病院は骨密度チェックをしてくださるそうです。
ちなみに、昨年は簡単な健康チェックをしてくださいました。
赤ちゃんを産んだお母さんたちには、ぜひ一度骨密度チェックをしてもらいたいと、つむぎ助産所の愛ちゃんはおっしゃっていました。

みなさん、ぜひ健康チェックにおまつりひろばへ遊びにいらしてください。


【おまつりひろば】
開催日時:2013年11月3日(日)10:00〜14:00
(雨天の場合 11月4日(月・祝)へ順延)
場所:こぶし広場(練馬区東大泉7-26)
posted by おまつり広場実行委員会 at 18:18| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: