2013年10月22日

出店情報・その5

その5でご紹介する出店者さんは、野瀬自然農園さんです。

南大泉のほうにある野瀬自然農園。
知る人ぞ知る、川口由一さんと同じ自然農法で野菜を育てていらっしゃる方。

まさかまさか、こんな近くに自然農を実際にやっていらっしゃる方がいたとは!
本当にびっくりですし、一方で、今回おまつりひろばを通してつながれたことに本当に感謝です。

自然農とは、ざっくりと言ってしまうと、普通の畑では嫌われ者の雑草も敵としない農法です。
畑に育つ野菜と共に、雑草も共に存在します。
もちろん農薬なども使いません。
自然農の畑は、本当に生物の多様性が豊かなのです。

ただ、東京などの土地ではなかなか難しい部分もあり、
雑草が生えている畑は、耕作放棄地とみなされてしまったり、雑草が生えていることを嫌がられてしまったり、難しい面がいろいろあるそうです。

それでも、この東京の土地で自然農を実践されている野瀬さん。
本当にすばらしいし、尊敬してしまいます。
今回おまつりひろばでは、野瀬自然農園さんで育った野菜たちを販売してくださることになりました。
どんな秋野菜たちが並ぶのか、今からとっても楽しみでなりません。
みなさん、ぜひ野菜を買いに、そしておまつりひろばに遊びにいらしてください。


【おまつりひろば】
開催日時:2013年11月3日(日)10:00〜14:00
(雨天の場合 11月4日(月・祝)へ順延)
場所:こぶし広場(練馬区東大泉7-26)
posted by おまつり広場実行委員会 at 20:51| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: