2013年10月12日

ブース参加紹介・その1

おまつりひろばを一緒に盛り上げてくださるのは、地域のお店ばかりではありません。
地域で活動しているいろいろな団体にも協力していただいてます。

今回ご紹介するのは、つむぎ助産所
つむぎ助産所は、ごたごた荘からとても近いところにある一軒家でやっています。

実はここの助産師をしている渡辺愛ちゃんは、元ごた親なのです。
3人の子どもは全員ごたごた荘を元気に巣立っていきました。
そんなご縁もあり、とっても仲良くしている助産所です。

2013.10.01b.jpg

先日、たまたま愛ちゃんがごたに顔を出してくれたとき、慣れ保育中の赤ちゃんの様子を少しみてくれました。
実はこの赤ちゃんは、愛ちゃん自身がつむぎで取り上げた子です。
素敵なつながりですね。

現在でも、つむぎ助産所では新しい命が続々と生まれています。
「お産は一人ひとり違う」という愛ちゃんの言葉。
そんな一人ひとりの違いに丁寧に対応してもらえるのが、助産所の魅力なのでしょう。

今回、おまつりひろばでつむぎ助産所は、ハンドマッサージをしてくださるそうです。
愛ちゃんにハンドマッサージをしてもらいながら、育児の相談などしてみてはいかがでしょうか。


【おまつりひろば】
開催日時:2013年11月3日(日)10:00〜14:00
(雨天の場合 11月4日(月・祝)へ順延)
場所:こぶし広場(練馬区東大泉7-26)
posted by おまつり広場実行委員会 at 16:19| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: